スポンサーサイト


月とお饅頭の関係

中秋の名月見られました?

さだ地方は厚い雲に覆われて
月を見ることができませんでした。
残念~💧
(でも、中秋の名月から2日後くらいが満月らしいから、
そのころ美しい月を鑑賞しましょうかね)


本当だったらススキを飾って、
お饅頭もお供えして~
と、いきたいところですが、
月も出ていないのでお饅頭を食べて終わりにしちゃいました。スンマセン。

みなさんはどんなお饅頭食べたのかな?
興味あるーーーー((笑)

でも、ひとつ疑問が・・・・何故、「お月見」と「お饅頭」がセットになったんですか?
美味しいと楽しいから・・・かな?なんちゃって。

早く調べなきゃ~~ヾ(・∀・)ノ
(誰か教えてくれますか?お願いします)


                 このお饅頭、オシャレ~~でしょ?
                  黄色い月にウサギの絵が焼いてありました。

最後に‥‥‥‥
今日のぱーくん



 

                 相変わらず可愛い~でしょでしょ?
親バカ( ̄ー ̄)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うん うん
可愛い( 〃▽〃)
親バカ賛成~~~~~

2016/09/16 (Fri) 10:02 | アビィ #wjR1PFO6 | URL | 編集
でしょでしょ?

毎日パズルを見るたびに、「パズルかっわいい~✴」と叫んでます(笑)
ワンちゃんを飼っていない人には本当お見せできませんよね?

2016/09/17 (Sat) 22:59 | さださん #H4cJZq6M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

