スポンサーサイト


パズル、健康診断する

パズル3

これ、パズルが家に来たばかり、まだ2か月くらいのかわいいショット!(*≧∪≦)


あの頃まだスマホじゃなかったから、
あんまり写真撮って無かったのが今となっては悔やまれる!!!
大事な1枚。

そして、今のパズル君
5月24日生まれで7歳5か月

パズル7

あえて何故この写真にしたか・・は別に理由なし。
とりあえずアップロードしてあったから。

・・・・・娘に一言いわれそうだけど、まぁいいね

で、大型犬で7歳と言えば、もうお年寄りの部類に入るって事で、
この前下痢って調子悪くて病院に行ったついでに「健康診断してください!」と
思い切ってお願いしました。
(パズシェリは2年ほど前から、動物健康保険に加入。
パズルは70%、シェリルは50%のものに入っています。
あんまり診察料が高くないときは、全額支払いしてますけど、健康診断したかったし、
今回はお高くなりそうなので、最初から「今日は保険使っちゃお~!」って考えてました)


って事で

健康診断

じゃーーん

①体重測定(マックスから少し痩せて、43キロ)
②血液検査してから
③エコーで身体中の内臓を一つ一つ見て、説明してくれて、
(でも、素人の私にはイマイチようわからん画像でしたわ)
「健康な内臓ですよ」と言われました。(気になるところが1か所ありましたが、少し様子を観察することになりました)
③皮膚の状態は、
パズルの場合、昨年から脂肪腫が身体の所々にあるので触診してくれたり。(これも経過観察ですね)
と丁寧に診てもらいました。

本当はおしっこやうんちも検査したほうが色々解って良いらしいのですが、
今回は下痢しているので次回にしてもらいました。

血液検査も10分ほど待って結果がでました。
説明もちゃんと受けましたが、
パズルの場合、今回下痢をしていたので炎症疾患のところが少し数値が高かったみたいです。

そう考えると、
本当はやっぱりパズルが健康ななんでもない時に
ちゃんと健康診断すればよかったな~~とちょっと反省。
次回は元気な時に行きますよ(。-_-。)




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
結局、「下痢の処置、&薬代」と、+ 「健康診断代金」=2万数千円
保険入ってたから、自己負担は1万円しませんでした。

あーーよかったよかった
スポンサーサイト

コメント

No title

う~ん、考えさせられるな~!
我が家もジャス姉さん抱えてるからね~。

アリスは、ジャスミンの反省から、最初に保険掛けました。
でも、まったく健康で今のところ一度も使ってない。

姉さんは1歳で、胃捻転の手術して8歳でMRI,,,
これからも老後に、色々あるんだろうな~?
まさしく保険です。
爺さん、趣味で無駄使いしてる場合じゃないよね。

2016/10/29 (Sat) 19:03 | ジャスパパ #w/0AypQ6 | URL | 編集
保険って高いけど役に立つ

アリスちゃんは病院かからないんですか?すごいですねぇ!家のワンズはやっぱり「下痢」が多いです。
下痢の種類を検査するから、たかが下痢と言っても毎回結構な金額になってしまって、あ~ぁって感じです。でも、毎回保険の適用すると、次に掛け金が高くなる‥ってどんなんですかね?(苦笑)

2016/11/01 (Tue) 08:14 | さださん #17ClnxRY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

